走り初め

走り初め に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

雲の多い空から8時前に初日の出が見える。

ベランダに出て今年一年の無事を祈る

P1030106.jpg

新しい服に着替えて、まずは新年の挨拶。

P1030107.jpg


おせちとお雑煮を食べると、最近運動して無いせいか

ちょっとお腹がもたれ気味になったので、SIRRUSの初乗りを

兼ねて、初詣に行くことにする。行く先は菊池神社に縁のある

六本松の菊池公園と、七隈の菊池神社、それといつもいっている

飯盛神社の三ヶ所。しっかりと厚着をして走り出すと風がひんやり

して気持ちが良い。道路もお正月とあって車も少なく20分くらいで

六本松につく。お参りを済ませて今度は油山観光道路を走って

菊池神社へ向かう。途中、小雪がちらつくが、体が温まっているので

かえって気持ち良く感じる。神社について娘と二人で今年の家族の無事を

祈願する。

P1030110.jpg


菊池神社から飯盛神社までは外環状線を走ってゆく。飯盛山には

昨日降った雪がまだ、まばらに白く残っていた。

P1030112.jpg


飯盛神社につくと、参道に屋台が出ていてすごくにぎわっていた。

いか焼きやお好み焼きの誘惑に負けそうになったけど、家には

まだたくさんおせちが残っているので、我慢して帰る事にする。

P1030114.jpg


のんびりと2時間近く走って家に帰る。久しぶりに体を動かしたので

気分がスッキリする。今年もSIRRUSと娘との時間がたくさん作れると

良いのだけど・・・・。

走行距離 30㎞

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/97-fc207903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
