初詣 箱崎宮 櫛田神社

初詣 箱崎宮 櫛田神社 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

9時くらいから娘とおばあちゃんを連れて、箱崎宮へ初詣に出かける。

高速バスを使い天神まで出て、後は地下鉄で箱崎まで。天神着くと

デパートの前に福袋を買うための行列が出来ていたのにビックリする。

箱崎宮に着くと毎年の事ながら、参道にはたくさんの出店がでている。

VFTS0005.jpg



お参りを済ませ、熊手を買ってのんびりと出店を見て回る。毎年、

招き猫を買って帰るので、今年もいつもの出店で小さい丸っこい猫を買う。


箱崎をでて、中洲川端で降りて櫛田神社でもう一度初詣。

箱崎宮もそうだったけど、今年はいつもに比べて参拝客が少ないように感じる。

ここでもいつものように福引きおみくじをひく。おみくじは中吉で景品は

姫ダルマ。娘は大吉だったのに景品はお醤油の小瓶。これで娘は3年連続

末賞なので、少しふくれていた。

VFTS0001.jpg


夜は近くのお寿司屋さんから、鯛の活き作りを持ってきてもらう。

やはりお正月は鯛。今年も縁起を付けてがんばるぞ。

P1030120.jpg


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/96-7a2ec20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。