夕暮れのポタリング

夕暮れのポタリング に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は仕事も順調にはかどって、気がつけばもう4時を回っている。

午前中、ぐずつくかなぁと思っていた天気も、午後からは日が差し込

んで来るようになり、この時間はすっかり空も晴れ渡っている。

ベランダに出て背伸びをしてみると、風は少々冷たいと感じるが

それは先日の陽気に比べてのことで、自転車に乗るのなら薄手の

シャツと半ズボンでも全然問題ないくらいだ。


P1230663.jpg

出かけるか出かけまいか少し悩んだ後で、一日ごとの運動を続けて

見ることにして、一時間ほど走ってみることにする。今の脚力だと

一時間で20㎞、202号バイパスを西へ走り周船寺までがちょうど10㎞

なので、そこまで往復することにして走り出すことにする。


P1230667.jpg




走り出すといつも最初に待っているのが、高崎交差点までの坂道。

それも今日は割と軽く登れてしまい、そのまま今宿まで一気に駈け

降りスピードに乗って進んで行く。久しぶりに40㎞/hの巡航が出来た

が、よく考えてみると春の追い風が手伝ってくれたおかげ。そのこと

が分かっていても、この前よりも旨くペダルが回せることに嬉しさを

感じながら、Boyとの時間を楽しむことにする。

P1230664.jpg


周船寺で折り返すと、帰りは向かい風かなぁと心配して走り出すと

そう風は強くなく、しだいに日中の暖かさを無くしつつはあるのもの

春の陽気を含んだ夕暮れの風の中を、ペダルをクルクル回しつつ

気持ち良く走り抜けて行く。


P1230671.jpg


今宿から高崎までの坂道も今日は足がくたびれることなく、去年と

同じような感覚で登り切ることが出来た。これでもう少し走り込めば

4月は安心してのんびりツーリングの出かけることが出来るだろう。

今日辺り、Addieに乗って娘も走り込みをしているかもしれない。そんな

ことを思いながら、少しづつ長くなって行く夕暮れの時間が暮れようと

していた。

P1230675.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
トラさん、こんにちは。
ボチボチペースを上げて行くこうと思ってますが、
まだまだ、全然ダメです(笑)
1月ほど走り込むと、安心してツーリングに
行けそうですが、また1からやり直しです。

今のトラさんだと、どこかですれ違っても
あっという間に、通り過ぎてしまいそうです(爆)
2007/03/31(土) 17:24 | URL | hikari_papa #RZ4X6psw[ 編集]
やってますね~♪
パパさん、お疲れでっす!
やっぱboyの写真見ると嬉しいです。
近いうち どこかで遭遇しそうですね。
そんときは、のんびり雑談しましょう♪
2007/03/31(土) 09:17 | URL | travessia #NkVgjDgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/948-25c130c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
