に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

娘と一緒に歩いていた、朝の散歩道を久しぶり歩いてみる。

なんだかガランとした左側に、娘と居た時間を感じたりする

が、不思議と寂しさはなく、独り身になってしまった身軽さ

のほうに新鮮な喜びを感じている。

P1230636.jpg

1人になって一番楽になったことは、時間に縛られずに済むこと。

締め切りだけを守ればいい仕事をしている私にとって、これは

一番ありがたいことで、好きなときに休めて、好きなときに

食べる。そして眠れる。といっても、長年の習慣はなかなか

ぬけきらず、娘と過ごしていた時間通りの生活を今だ送って

居るわけだけど・・(笑)

P1230639.jpg


その散歩道の中で出会う季節の花々は、時折雲間から差してくる

朝の光を待ちわびるように、皆背伸びをしている。

P1230655.jpg


散歩ついでにのぞき込んだ散髪屋が空いていたので、ついでに

バサバサの頭を短く刈り揃え、さっぱりとした面持ちでまた来た道

を家へと向かう。

P1230658.jpg


近くの公園に立ち寄ると、桜の花も5分咲きくらいに開いている。

その下で子犬を遊ばせる人、ウォーキングをする人・・・・・・。

そのどれもが、春の佇まいを感じさせてくれる。

P1230648.jpg


P1230642.jpg


こうやって始まって行く、穏やかな今日の一日。そして明日も明後日も

それが繰り返されますようにと、娘の上にも同じような日々が訪れます

ようにと願いながら、朝の短い散策を終えることにしよう。

P1230657.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/947-1bf07a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
