中学への手続き

中学への手続き に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

月曜日の午前中に市役所へ行き転入届を済ませ、その足で教育委員会へ出向き

中学校への入学手続きを済ませる。その後一旦家に帰り、午後から中学校の教頭

先生に挨拶に行き、家の事情やら娘のことを30分ほど話したが、好感の持てる先

生でひと安心した。これで、晴れて4月からは中学一年生。セーラー服を着て

この校門をくぐる日々が始まることだろう。

P1230450.jpg

今日は午前中に光プレミアムの工事が有り、午前中に予定通り終わった。

その後、接続ソフトを入れ、諸々の設定をして、娘のパソコンもネット

接続が出来るようになった。これからこのパソコンでメールでやりとりを

したり、自分の判断でネット世界を旅するだろうが、これもまた、良い経験

になることだろう。

P1230465.jpg


とりあえず、実家での用事は済んだので、午後4時前に福岡へ帰ることにする。

先週で今まで乗っていた車も処分してしまったので、これからはバス、電車を

使って帰ることになるが、これも慣れてしまえば、そう苦になることもないだろう。

菊池温泉から西合志まで路線バス、そこから高速バスで天神バスセンターまで行き、

天神から我が家までは都市高速バスで帰ったが、バス料金は3,000足らずで済んで

しまった。

P1230466.jpg



さて今日から独り暮らしが始まるが、寂しさなど感じる暇のない程の仕事が

待っている。その仕事に追われながら、早く生活のペースを作ることにしよう。

まだまだ、娘には負けられない(笑)




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/939-154344f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
