卒業・・・・・・

卒業・・・・・・ に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日曜日から続いた引っ越し作業も、昨日15日で完了し、電話、ガス、インタ

ーネットも開通した。電話回線が一時不通になるトラブルはあったが、ほぼ

予定通りの行程で引っ越しを終えることが出来た。疲れも見せず手伝ってくれた

娘に感謝、老体をものともせずマイペースで手伝ってくれる母には大感謝(笑)

何はともあれ、今日から新居での新生活が始まる。そして今日は娘の卒業式で

もある。

P1230347.jpg

昨日までの雨が心配されたが、今朝は曇り空ながらも雨が降る心配はなさそう。

友達から寄せ書きをもらうためにランドセルを背負って先に学校へ行った娘を

見送った後、日頃着慣れない背広に袖を通し身繕いをした後、少し寒い風の中、

学校へと向かうことにする。

P1230355.jpg



卒業式の風景はどこも似たり寄ったりだろうから端折ることにするが、卒業証書を

もらって式場からで行く娘のサバサバした表情を見ていると、これから始まる熊本

での生活も、安心して見守ることが出来ると思うと同時に、逞しく成長してくれた

ことに感謝せずにはいられない。

P1230375.jpg


きっと娘の背中には大きな翼が飛び立つ時を待っているのだろう。教室へ向かうその

後ろ姿を見送ったときに、真っ白い翼が羽ばたくのが見えたような気がする。

P1230393.jpg



娘よ、卒業おめでとう。

そして、福岡での暮らしも卒業して、去ってゆく娘よ、今までありがとう。

これからは、君の信じる道、君が望む道を悩みながら歩いて欲しい。

そして、たまにはバカ親父のツーリングの相手をして欲しい。

明日から大きな一歩を踏み出す君に、贈る言葉はとうとう見つからなかったが

今夜君と行くカラオケで歌う私の大好きな”ハナミズキ”を君に送ることにしよう。

P1230410.jpg



・・・我が最愛の娘へ、心を込めて・・・・。


※匿名のコメントで、歌詞の掲載がJASRACの規定に抵触するとの

指摘を受けましたので、リンクへと訂正しました。





スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Gちゃん、オヤジさん、トラさん、かとさん、トラベリングさん
娘へのお祝い、ありがとうございます。
おかげで無事に小学校を卒業しまして、新天地での生活を
始めることが出来ました。

娘と共に歩いた6年半の日々が終わり、また今日から新しい
日々が始まりました。今は寂しさよりも、娘が逞しく育って
くれた喜びの方が大きく、なんだかまた一つ肩の荷が下りた
ような、また一つ歳を取ったような、妙な気分です(笑)

これからは、娘も掲示板やブログコメントに登場するかと
思いますが、皆様、よろしくお願いします(笑)

ここ数日はあまりに慌ただしく、ネット環境も整っていなかった
せいもあり、皆様への返事が遅くなりました。
まとめレスで申し訳ありませんが、何卒ご容赦を。
2007/03/21(水) 10:41 | URL | hikari_papa #RZ4X6psw[ 編集]
お嬢さんのご卒業おめでとうございます。
お嬢さん、これからは熊本での生活なんですね。近くにいますので、私達でお役に立つことがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね。
そちらの卒業式は早いんですね。こちらは22日です。私は既にウルウルです・・・(笑)。
2007/03/20(火) 23:31 | URL | trvlng #9cNjCs8o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/19(月) 17:05 | | #[ 編集]
papaさん、こんにちわ。
ご無沙汰しています。
いろいろ大変だったようで。
これからもいろいろあると思いますが、
名古屋の地より応援しております。

卒業ですか・・・・・。
ちょっとさみしいですが、
新しい門出ですからね。
これからのたのしみではありますよね。
2007/03/19(月) 11:46 | URL | かと #-[ 編集]
こんばんは♪
ひかりちゃん、ご卒業おめでとうございます。
パパさん親子のことだもの、離れて暮らしても
今まで以上に仲の良い2人になりそうですね。
僕からもエールを送らせていただきます!
これからも頑張ってくださいねっ♪
2007/03/19(月) 00:51 | URL | travessia #NkVgjDgw[ 編集]
晴れ晴れとした、まだ、あどけないお顔。パパさんは、お嬢ちゃんが眩しくて目を開けられないでしょ。(笑)

それにしても、素直な明るい子に育った事、この写真があれば、何の説明も要りませんね。

今頃は、熊本でお嬢ちゃんの引越し荷物を紐解いて、お片付け中かも知れませんね。

パパさんは寂しくなりますが、お嬢ちゃんのご卒業+熊本での新生活に、おめでとうございますと、言わせていただきます。
2007/03/18(日) 07:09 | URL | オヤジ #xPuqiXqY[ 編集]
パパさん、こんばんは。
hikariちゃん、卒業おめでとう!

インフルエンザをもらってしまい、最悪の毎日を過ごしてます。
話題のタミフルを飲んで少しはいいんですが。

エアコンはまた都合を付けて取り付けます。
hikariちゃんには元気でがんばるように伝えて下さい。エアコンもあるし、菊池にはまた遊びに行かせてもらうよって…。
2007/03/17(土) 21:52 | URL | G-Max #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/937-77148e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
