穏やかな日曜日

穏やかな日曜日 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

穏やかな日曜日、吹く風は暖かく朝から窓を開けて

部屋中に風を通しても、気持ちが良いくらいの陽気。

娘は残り少なくなったドリルの宿題に余念がないが、

最近は字のうまさだけだと、すっかり娘の方が上手に

なってしまい、ついつい宛名書きなどは頼んでしまう。

きっと、字のうまさは曾おじいさんに似たのかな?な

どと思いながら、また、仕事場へと戻ることにする。


P1230272.jpg

昨日たくさん作りすぎたちらし寿司は、朝ご飯に食べ

てもまだたくさん残っているので、今度はお稲荷さん

にして、お昼ご飯に食べることにする。寿司揚げは

あまりしつこい味付けにすると、五目チラシの味が

消えてしまうので、いつもよりも少しあっさり目の

味付けにする。

P1230269.jpg


宿題をがんばっている娘に、重箱に少し残っている

ちらし寿司を見せると、自分の机に持っていって

一粒残さずに食べている。やれやれ、もう少し

お行儀良くならないものだろうか・・・(笑)

P1230270.jpg


さて、出来上がった14個のいなり寿司は、二人で

食べても残りそうなので、お隣さんお裾分けする

ことにして、昼食の準備に取り掛かることにしよう。

今日はこれに、煮麺を添えたメニュー。春風の中で

娘と二人の昼食は、また話が弾みそうだ。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
オヤジさん、こんばんは。
慌ただしい、里帰りご苦労様でした。
今度は、こっちで引っ越し準備ですね。
あまり無理されないに、ご自愛下さい。

娘曰く”気合いを入れて書く”と旨く掛けるそうですが、
普段は、女の子達が良く書く、丸~い字を書いてます(笑)

>じゃ、オヤジはと言われると、『餓鬼の字』と、長女・次女、
>「口を揃えて言い放つから、むかつく(笑)
私も字を書くと、丸文字になってしまい、まるで子供の字です(笑)
おまけに縦書きが出来ず、筆で書くなどもってのほかです(爆)

それにしても、今夜は暖かいよるですね。
昨夜勢いよく吹いていた風は収まりましたが、
開けた窓から、雨音がうるさいくらいです。
2007/03/05(月) 01:45 | URL | hikari_papa #RZ4X6psw[ 編集]
確かに、お嬢ちゃん字が綺麗ですね。
感心しております。
大人が書くような字です。
じゃ、オヤジはと言われると、『餓鬼の字』と、長女・次女、口を揃えて言い放つから、むかつく(笑)
2007/03/05(月) 00:36 | URL | オヤジ #xPuqiXqY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/934-26bea2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
