春の扉

春の扉 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログの引っ越しに費やしてしまた週末のおかげで 今週は週初めから仕

事に追われることになる。せっかく 晴れて暖かい1日なのだけど、とて

も愛車に乗って出かける ことなど出来もせず、せめてもの慰みにお昼休

みに近くの 路地を散策することで、あきらめることにする。

P1230213.jpg
先日咲き始めていた早咲きの桜も、今日はもう満開。ソメイ

ヨシノとは違ってほぼ真っ白な花は、ぼんやりと霞んだような

空の色に溶けて行きそうなほど、儚い輝きを放っている。

P1230198.jpg


その姿を一枚一枚カメラに納めながら、カメラの中から春の

鼓動が聞こえてくるような気さえしてくる。

P1230197.jpg


少し冷たい風、その中で散りもせず揺れる梢の花々は、まるで

子供らの笑顔のように、心を癒してくれる。

P1230212.jpg


そしてその花の中から、今日の暖かな日差しが生まれてきている

ようだ。

P1230196.jpg


これから春もその歩みを早めて行くだろうが、その歩みに遅れない

ように、今年もその姿を捉えて行こう。

P1230195.jpg



やがて3月。出会いと別れが付き物の季節だけど、今年は多分、

たくさんの別れを知ることになる。

P1230193.jpg


まだ風に散らぬ花びらも来月になれば、風の中に消え去って

行くことだろうが、また1人、旅の仲間が旅立つ姿を、その

花の姿の中に見たりすることだろう。

P1230204.jpg


P1230215.jpg


悲しくない別れなどあろうはずないが、これもまた新しい春への

扉だと受け止めて、静かにその時間を見送ることにしよう。

娘と、仲間と、この部屋と・・・たくさんの別れに染まった春の

扉の向こうで、私の新しい暮らしが待っている。


P1230211.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
トラベリングさん、おはようございます。
早咲きの桜は、近所に数本あるのですが、毎年、
一足早い春を感じさせてくれます(笑)

>中学に入り部活が始まると今以上に息子の時間もなくなり
>私と同じ時間を過ごすことも少なくなっていくことでしょう。
まるっきり、離れるわけではないし、男同士なので
大丈夫でしょう♪

>たまには肥後路をご一緒しましょうね♪。
いいですね。新年度からは私も一人旅が多くなると思うので
いつかのんびりモードで、いっしょに走りましょう。
2007/02/28(水) 07:13 | URL | hikari_papa #RZ4X6psw[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。
今日は久々に午前様じゃなかったので、きれいな桜を拝見しながら焼酎をやってます(笑)。ホントにきれいですね。
こちらはまだ朝は霜が降りることがあります。
この春は我が家の息子も小学校卒業と中学入学です。中学に入り部活が始まると今以上に息子の時間もなくなり私と同じ時間を過ごすことも少なくなっていくことでしょう。そうなったら一人ででも自転車生活は続けようと思います。たまには肥後路をご一緒しましょうね♪。
2007/02/27(火) 23:20 | URL | trvlng #6Tgb3us.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/930-63788033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
