お引っ越し完了♪

お引っ越し完了♪ に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログの引っ越しがやっと終了しました。前ブログの

コメントは、エクスポートが出来なかったので画像ファ

イルにしてブログの記事内に添付してます。これで皆様

から頂いた、コメントも引き継ぐことが出来たと思います。

それにしても、大変な引っ越しでした。

総記事数 930

総コメント数 985

総画像数  3757枚

娘と過ごした日々を書き綴った2年半のこのブログは、

私にとって何より大事な宝物だと再確認出来ました(笑)

P1230185.jpg

本来なら3月末まで以前のブログを続けて、

4月の新年度から新しいブログと思っていたのですが、

事情が変わったので、慌ただしい引っ越しとなりました。

今日から、こちらのFC2ブログを更新して行きますが、

皆様、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Gちゃん、おはようございます。
今回はブログの引っ越しだけど、来月は
部屋の引っ越し、娘の引っ越しと大忙しの
月になりそうです。

>寂しくないですか~。
いつまでも、籠の鳥では大空に羽ばたけないので・・(笑)
今は娘も私も、新しい暮らしに向けて、胸をわくわく
させてます♪
2007/02/28(水) 07:08 | URL | hikari_papa #RZ4X6psw[ 編集]
いよいよですね
久しぶりに来ましたが、引越ししたんですね。何か大変な作業で、お疲れ様でした。
hikariちゃん、もうすぐですよね。
寂しくないですか~。
行く前に会いに行こうと思ってます。
2007/02/27(火) 22:01 | URL | G-Max #-[ 編集]
rokoさん、いらっしゃいませ。
>無事お引越しされたんですね~♪
なんとか、画像、コメントとも移植出来ました。
おかげで、睡眠不足&仕事が山積みとなってます(泣)

>裏画面のご訪問で発見しましたよ。
ばれてしまいましたか。これからご挨拶に上がります(笑)

>エキスポート成功したと思ったら、2枚目の画面を開けると結構画像が消えてるんですよね??
FC2Uploadを使ったのですが、抜けている写真があったので、手作業で全記事を見直して
抜けている画像を再アップしました。後、画像が入れ替わっている所もあったりして・・・。大変な作業でした。

>何ででしょう??一部、過去のどうでも良い記事はドリコムに捨ててこようか?かなんて・・・ほんと、凹みそうです。
たぶん画像が旨くアップロード出来てないと思います。後は地道に記事を見直して修正して
行くしかないと思います。あきらめずに、がんばりましょう♪

>ドリコムショック・・・いつまで続くのでしょうか?
昨日、ドリコムからメールが来て、事情説明が書いてありましたが、
即、削除しました(笑)rokoさんも、早くスッキリすると良いですね。
影ながら、応援してます。

>ちなみに・・・娘さんかわいいですね~お父さん大好き♪って感じ(笑)
こういう服は普段着ないので、本人も嬉し、恥ずかし、という感じです。
今はまだ、無邪気に甘えてくれますが、来年位になると距離が出てくるでしょうね(笑)
男親の辛いところです。
2007/02/27(火) 03:57 | URL | hikari_papa #RZ4X6psw[ 編集]
お疲れさまでしたね♪
無事お引越しされたんですね~♪
裏画面のご訪問で発見しましたよ。
私のBLOGは元も今のBLOGも凄い状態で何処から手を付けたらよいやら・・・(;へ:)しくしく。
おまけにテンプレがプラグイン対応ではないので自分でHTMLの編集をしてカスタマイズしてサイドバーにメールフォームを作りました。
エキスポート成功したと思ったら、2枚目の画面を開けると結構画像が消えてるんですよね??
何ででしょう??一部、過去のどうでも良い記事はドリコムに捨ててこようか?かなんて・・・ほんと、凹みそうです。
ドリコムショック・・・いつまで続くのでしょうか?
ちなみに・・・娘さんかわいいですね~お父さんv-238大好き♪って感じ(笑)
2007/02/26(月) 21:02 | URL | roko #USjiiEj2[ 編集]
いっらしゃい
オヤジさん、こんにちは。

ブログのコメントの移動が手が掛かりました
オヤジさんの言われるように、コメントが目に止まると
つい読んでしまうので・・・・(笑)
でも、そのぶん、皆さんから頂いたコメントのありがたさ
が実感できました。

>お嬢さんとの、宝物の日々がぎっしり詰まっているので、
>何度も手が止まってしまったのではないでしょうか。
実は、時折涙ぐんだりしてました・・(笑)

>お澄まし顔のお嬢さんが着ているのは中学の制服ですか。凄く可愛いと思います。
この服は卒業しに着て行く服です♪
お友達がみんな持っているので、娘も買ったようです。

さて、中学生になったら月1くらいはツーリングに行って欲しいのですが
今聞いたところ”中学になってみらんと、わからん!”とのことでした(笑)
やれやれ、親の方が独り立ち出来るか、心配です♪

2007/02/25(日) 16:43 | URL | hikari_papa #RZ4X6psw[ 編集]
Blogのお引越しですね(笑)
随分とお時間が掛かったようで大変でしたね。
古いアルバムを整理し直したりしていて、一枚の写真やその裏に書いてあるコメントに、手が、目が、止まることがありますね。
お嬢さんとの、宝物の日々がぎっしり詰まっているので、何度も手が止まってしまったのではないでしょうか。
お澄まし顔のお嬢さんが着ているのは中学の制服ですか。凄く可愛いと思います。でも、シラスに乗る時はおズボンがよろしいようで(笑)
では、また。
2007/02/25(日) 14:24 | URL | オヤジ #xPuqiXqY[ 編集]
お久しぶり~
massyさん、こんにちは。
やっと、コメントの移動も終わって一段落付きました(笑)

トップの写真はお気に入りの一枚なので、使わせてもらいました。
やはり、このブログにしっくりとなじみます♪

>仕事の見通しもついてきたので再開の準備中です。
お仕事、相変わらず忙しそうですね。
健康にだけは、十分注意して下さい。

>と言うより一から出直しです(汗)。
私も3ヶ月ほどのブランクがあったので、
まだまだ、リハビリ中ですが、マイペースで
のんびりと仕上げて行きます♪

>では、明日からもちょくちょくお邪魔させていただきます。
はい、いつでもどうぞ。
ブログで、お茶が出せるようになると良いなぁ~♪

PS
トラさん、massyさん。
コメントをこちらの方へ、移動しました。
あしからず♪
2007/02/25(日) 11:29 | URL | hikari_papa #RZ4X6psw[ 編集]
新装開店おめでとうございます。
たいへんな引っ越し作業でしたね。
なんか新居に遊びに来たみたいで、ちょっと緊張しちゃい
ましたが、明日には慣れてることでしょう(笑)。
トップの写真は懐かしいです。もうすぐ一年経ちますね。
使っていただいて光栄です。僕も嬉しいですよ。

今月は出張や休日出勤(今日も)続き、それにお天気も少し
影響してまったく自転車生活が出来ませんでしたが、気が
つけば来週は春3月ですね。
仕事の見通しもついてきたので再開の準備中です。
と言うより一から出直しです(汗)。
では、明日からもちょくちょくお邪魔させていただきます。
2007/02/25(日) 11:23 | URL | massy #RZ4X6psw[ 編集]
どうも~♪
トラさん、初書き込みありがとうございます。
ここ数日ろくに寝てません(笑)
今、コメントのキャプチャー作業が終わり
これからブログに埋め込んで行こうと思ってますが
280枚ほどあります。まぁ、画像5000枚の引っ越し
に比べればなんてことはないのですが、手作業は疲れます(泣)
なんとか今日中に目処を付けてスッキリしたいです。

新ブログになっても、内容は代わり映えしませんが
よろしくお願いします。
2007/02/25(日) 11:22 | URL | hikari_papa #RZ4X6psw[ 編集]
┃玄関┃_ ̄ ) こんにちは
引越しお疲れ様でした!
早かったですね。少しは寝ましたか?(笑)
NEWブログでも、変わらず僕らを楽しませてください。
これからもヨロシクです♪
2007/02/25(日) 11:19 | URL | travessia #RZ4X6psw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/929-f90e9c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
