お嬢様ランチ

お嬢様ランチ に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は娘の小学校最後のお弁当の日らしい。昨日娘が帰ってから

その事を忘れていたことに気付き、慌てて買い物に行き、夕食の

後、お弁当を下ごしらえに追われることになる。やれやれ、最近

は、なんだか物忘れが多いような・・・・しっかりした娘を持つと

親はだんだん、惚けていってしまうようだ(笑)

とりあえず夜のうちに、ロールキャベツを煮込み、ハンバーグを

焼いてこれもケチャップで煮込んでおくことにする。カニウィンナー

用にウィンナーに包丁で細工をして、ナタデココとミカンを合わせ

持って行くタッパーに詰めて冷蔵庫へ、サラダ用の野菜を洗い

良く水を切って、これも冷蔵庫へ。卵焼きと唐揚げは明日の朝から

作った方が美味しいので、これは残しておく。なんやかんやと

慌ただしく夜が更けてゆき、お弁当の朝が始まることになる。

p1200689.jpg

昨夜のうちに下ごしらえをしておいてたので、お弁当作りは順調。

ひととおり全部作ってしまって、熱が冷めたところでお弁当箱に

詰めてゆく。いつも悩むのがこの作業。お弁当箱が小さすぎるのに

対して、我が家では入れる物が多い。アーじゃない、コーじゃない

と、ミニチュア模型を作るように、お弁当の中にぎっしりとおかず

詰め込んでゆく。今日のメニューは

・ロールキャベツ
・ミニハンバーグのケチャップ煮
・鶏の唐揚げ
・厚焼き卵
・鋳込みちくわ
・&、定番カニウィンナーが二匹♪

・混ぜ込みご飯のおにぎり+カニウィンナーが三匹。
・グリーンサラダ
・デザートにナタデココ+ミカン

なんだか、すでに一日分の体力を使ったような気がするが

空になったお弁当を持って帰る娘の笑顔を楽しみに

今日も1日がんばることにしよう。主夫は辛い(笑)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/925-a2f7ec69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
