椎の実の午後

椎の実の午後 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は実家の方に用事があって、朝から熊本へ行くことにする。

朝日を見ながらの高速道路の運転は結構楽しいもので、窓を全

部開けて、朝の湿った冷たい空気を感じながら、南へ南へと走っ

て行く。9時前に実家についてお茶を飲んだ後、知人宅へ。

p1210408.jpg

そこで午前中の間、用事を済ませることにするが、帰り際、その

知人から四国に行ったお土産を頂いた。なにやら”足腰健康守”

といって、身に付けていると足腰が丈夫になるお守りらしい。

私が自転車に乗ることを知っていて、買ってきてくれたらしいが

実にありがたい、私向きのお守りに感謝しながら、知人宅を後にする。

p1210428.jpg


日曜日の夜に飲み会があるので、1人留守番をする娘を心配して

今日は母も一緒に福岡に来てくれる。4時前に福岡について、まだ

娘が帰ってくるまでに少し時間があるので、愛宕神社にお参りに

行くことにする。といっても神社が目的ではなく、その参道にある

観音寺に母を連れて行きたくて来たのだけど、途中椎の実がたくさん

参道に落ちていて、お参りをそっちのけで親子で椎の実拾いに、夢中

になってしまった(笑)

p1210411.jpg


p1210422.jpg


帰ってから椎の実を割って食べたが、思っていたよりも甘い。娘も

おっかなびっくりで食べていたが、感想を聞くと”微妙・・”と

少し引き気味(笑)また明日晴れたら、母を連れて本格的に椎の実

拾いをすることにしよう。福岡に来ると退屈気味な母にとって良い

楽しみが出来たことに感謝して、久しぶりの親子3の食卓を囲む

ことにする。今夜は野菜たっぷりの大盛りキムチ鍋にしよう。

p1210427.jpg



コメントを読む




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/907-6b6164d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
