雨の休日

雨の休日 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は朝から冷たい雨の降る日曜日。こんな日は仕事に手を付ける

気分にもなれず、のんびりとまったりと過ごすことにする。今月は

2週続けて週末をツーリングに費やしたので、久しぶりに休日を

我が家で過ごすわけだけど、どうも手持ちぶさたでじっとしていら

れず、台所に立って早めの昼食の準備などをしてしまう(笑)

宿題のきりの良いところで手を休めた娘に声を掛けて、暇つぶし

に作ったオムライスの昼食をとった後、今日が市長選の日だと思い

だし、散歩がてら投票に出かけることにする。

p1210701.jpg



外に出るともう雨は上がっていて、空も明るくなり気温も少し

暖かく感じるくらい。投票場に着き、さっさと投票を済ませ、

帰り道、夕食の買い物をして短い散歩を終える。帰ってから

娘の宿題が終わるのを待って、プールに泳ぎに行こうと、

市民プールまで歩いて出かけたのだけど、生憎と今日は一般

開放されておらず、がっかりして今来た道を引き返すことにする。

p1210704.jpg


ご機嫌斜めな娘のために、アイスクリームを奢ってやることにして

久しぶりにサーティワンに入ってみる。こんな寒い日にアイスク

リームなんてとも思うのだけど、店内は結構人でいっぱい。10月

の新作アイスを一つ頼んで、店内で食べることにする。よく考えて

みると、娘はサーティワンのアイスを食べるのは今日が初めてで、

美味しそうに、アイスにかじりついている(笑)やれやれ、男親だと

こんな所に気が付かないんだなぁ・・と、少し反省しながらも

すっかりご機嫌になった娘の笑顔に、こちらまで嬉しくなってくる。

p1210707.jpg


帰り道、たわいないおしゃべりで過ぎて行く時間は早い。あっとい

う間に我が家の近くまで来てしまう。さて、今日の夕食は何にしよう?

とん平焼きにしようかと思ったが、お昼にオムライスで卵を使ったし

ピザの無料券があったので、それも良いなぁ・・(笑)娘とそんな

話しで笑い合う夕暮れの時間、外は寒いのに心は温かい。さあ、

早く帰ってお風呂に入ろう。そして、美味しい夕食を食べよう。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/898-e9bd6a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
