FC2ブログ

冬の空

冬の空 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

晴れた冬の朝、空があんなに近くに感じてしまう。もしかして今、

手を伸ばせば、あの雲に届きそうな今朝の空。明るい太陽の光は

高いところから落ちてきているのに、不思議と近くに見える空を

眺めながら、いつものように娘を送ってゆく。

p1220115.jpg

太陽の光を受け止めて、校舎の窓が輝いている。あれはまるで子供

達の夢ようだ。真っ直ぐに未来へと向かう光の道に、娘の将来が

あって欲しいと心から願わずにいられない。

p1220114.jpg


赤く色づいた街路樹の葉っぱが、頼りなさげに風に揺れている。

枝にとどまりたいのか、地に落ちたいのか、どちらが幸せなのだろう?

p1220120.jpg


そしてその向こうの空。もし、天に昇れるのならばこんな色の空の中を

登って行きたい。そして、あの雲の上から街を眺めてみたい。

p1220121.jpg


梢から風が生まれてくるように、雲も緩やかに流れて行く。そして

その向こうに何があるのだろう?雲の旅はどこまで続いて行くのだろう?

そんな私の思いを笑うように、空からはまぶしい光が降り注いでいる。

p1220123.jpg

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/882-d62c64cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。