ジャーマンポテトな夕暮れ

ジャーマンポテトな夕暮れ に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週学校で料理実習がある娘は、学校から帰ってくると

友人と二人で料理の練習をするらしい。何を作るのか聞い

てみると、材料はジャガイモとコーンで、この2つを使って

何を作ろうかと悩んでいるらしい。とりあえずジャガイモと

コーンを炒めてみるつもりらしいが、それじゃ、あんまし

美味しくなさそうなので、材料にベーコンを加えてジャーマ

ンポテトの作り方を教えることにする。

p1220312.jpg

まず材料は、ジャガイモ1個、ベーコン2枚、コーン適量。

調味料はオリーブオイル、バター、塩、胡椒。

本当はジャガイモを皮のままゆでた方が美味しいのだけど

簡単に作るために、皮をむいたジャガイモを6ミリ位の幅に

切って水でさらし、火が通るまで茹でる。ジャガイモを茹で

ている間に、ベーコンをカリカリになるまで焼き皿に取って

おく。ジャガイモがゆで上がったら、水にさらしてあら熱を

取り、フライパンで両面に焦げ目が付くまで良く焼く。両面

に焦げ目が付くくらいに火が通ったらベーコン、コーンを

くわえ、バター、塩、胡椒で味付けをしてよく混ぜたら出来

上がり。


☆完成した料理の写真をここに載せるつもりでしたが、気付い

た時には、すでに娘達のお腹の中でした(笑)



一度、手本でつくって見せた後、自分たちも作ってみたよう

だけど、”美味しい~♪”との声があがっている。こうやっ

て少しずつ料理を覚えると、将来良い嫁さんになるだろうな

と思いつつ、明るい娘達の笑い声の中で今日一日が暮れよう

としていた。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/876-6ea0ddd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
