年末の交通安全運動

年末の交通安全運動 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝娘を学校へ送った帰り道、大きな交差点で配布されていた

年末交通安全運動のチラシに書かれた重点目標には、飲酒運転、

高齢者の交通事故とならんで、自転車の交通モラル、マナーの

向上が謳われていた。HPで立ち上げたセーフティーライド運動

でも飲酒運転撲滅を掲げているのだけど、それと同じように

同じ感覚で、自転車が歩道を走る人達に迷惑を掛けている現状が

ありありと伝わってくる。

img20061222.jpg


チラシの下には「おしチャリロード」の説明も書いてあり、無灯火

の事故が多発していることも書いてある。自転車が話題に登るのは

嬉しいことなのだけど、こんな事で話題にあがると、なんだか悲しい

気持ちになってしまう。マナー、エチケット・・・それが守れない

大人達。ただ回りに優しくすればいいだけなのに、それが出来ない

のは何故だろう・・?一枚のチラシを眺めながら、まるで自分が

小学生に戻ってしまったかのような錯覚を覚えてしまう。

img20061222_1.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/871-6b5391d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
