輪友、遠方より来たる

輪友、遠方より来たる に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

遠方から来るMさんの為、に今日は朝から惣菜作りに精を出すことにする。

日頃美味しいものは食べ慣れているだろうし、魚は今夜の忘年会でたくさん

でるだろうから、田舎料理をたくさん並べることに決めてさっそく作り始める。

献立はカボチャの煮付け、大根の煮なます、揚げの甘辛煮、小芋の煮付け、

菜っぱ炒め、大根のサラダ。どれも母や祖母から教わったものばかりだけど

今ではすっかり自分の味になってしまった好物ばかり。後は私の地元の

お気に入りの酒を添えれば、出迎えの準備は完了する。さて、遠方からやって

くる輪友は気に入ってくれるだろうか・・・・?

p1220464.jpg

お昼前に姪浜駅に着いたMさんを迎えに行き、さっそく一献酌み交わしながら

手作りの料理でおもてなし。彼とは数ヶ月も会ってないが、まるで昨日別れた

ように、何のわだかまりもなく会話が弾む。手料理を適当につまみながら

あっという間に一升瓶が空になり、とりあえず昼の部は終了(笑)一度ホテル

にもどってから忘年会へくるというMさんを見送った後、一時間ほど昼寝をして

シャワーを浴びて娘と一緒に忘年会の会場へと向かう。そのあとの忘年会は

いつものように大いに語り、飲み、食べて遅くまで騒ぎまくったのは、言われる

までもない。それにしても遠方からわざわざ駆けつけてくれたMさんには感謝。

また機会があったらゆっくりと飲みましょう。そして、夜遅くまで付き合って

くれた輪友の皆様、お疲れ様でした。また新年会で大騒ぎしましょう(笑)


さてきょうはこれから、実家へ帰る準備で大忙しになりそうな1日。

年の瀬に訪れた晴天の朝に感謝しながら、残り2日を大事に過ごすことにしよう。

コメントを読む






[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/867-4d58b39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
