ささやかなバレンタイン

ささやかなバレンタイン に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週末から仕事で使っているPCのHDの調子が悪いので

システムをバックアップのものと取り替え、データドライブ

に使っているUSB接続のHDも新しいものに交換したのは

良いのだけど、12年分のデーターが詰まっているHDのデータ

整理に手を付けたものだから、今日までその作業に追われる事

になってしまい、ここ数日ネット上に顔を出すことも出来なか

った。とりあえず昨夜、200GB強分の整理が終わったので、USB

のストレージにデータをコピーし始めたのだけど、24時間経過

してやっと160GBが完了、後の40GBほどは今夜の作業とすること

にして、とりあえずデーターの大掃除を終えることにする。

p1220863.jpg

2月14日、今日はバレンタインデーと言うことで、数日前から

手作りチョコを作っていた娘も、朝からラッピングなどをして

大きな袋を持って学校に出かけた。好きな男の子でも居るのか

と思っていたが、実は全部女の子の友達にあげるらしい。やれ

やれ、娘の恋の話しを聞くのは、もうすこし先のことになりそうだ。


私の所にも今朝、小さなチョコが置いてありささやかなバレンタイ

ンデーを味合うことが出来たが、似合わないことこの上ない(笑)

でも、来年になればもう相手にしてくれなくなるかもしれないので

しっかり味わっておかねばいけないのかもしれない。

p1220864.jpg


PCの話しに戻るが、システムのHDを新しくしたので当分は大丈夫

とは思うが、いかんせんCPUのスペックが時代遅れになってきて

いるので、新しいPCをもう一台購入することにする。スペックは

・Xeon(R) プロセッサー 5110 (4MB 1.60GHz)×2基

・デュアルチャネルDDR2-SDRAM メモリ 2GB

・HD SATA 160GB × 2台

・NVIDIA(R) Quadro(R) NVS 285 128MB DDR

・DVD+/-RW ドライブ

の構成に20インチの液晶モニターを付けることにした。

3Dはあまり使わないので、グラフィックボードの質を落としたが

CADで線を引くには十分すぎるスペックだろう。


このPCが来れば、今仕事で使っているPCを娘に譲る事にしている

ので、春から離れて暮らしてもメールのやりとりなどは出来るよ

うになるだろうし、自分でネットの世界を体験するのも良い経験

になってゆくだろう。さて、ここ数日の缶詰状態で鈍った身体を

動かしたいのだけど、とりあえず明日の話しになりそうだ。



コメントを読む





[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/838-131dd875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
