再び海へ

再び海へ に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜は娘の友達がそのまま泊まってしまい、花火をしたり

ゲームをしたりと、少し早い夏の夜を楽しんだようです。

布団を3枚敷いて並んで寝ようかとも思ったのですが、

案の定、お嬢様二人ともお行儀が良くて、とても一緒には

寝られません(笑)おかげで昨夜は、ソファーで寝るはめに

なってしまいました。

p1170780.jpg

昨夜が普段よりも寝るのが遅かったので、7時半位に娘を

起こして朝食を作り、まだ眠そうな娘の友達を起こして

少し遅い朝ご飯を取った後、いつものように掃除、洗濯を

済ませて、仕事部屋に戻ると、あちらこちらに張り紙が

ペタペタと貼ってありました。これにはさすがに参って

しまい、今日も子守りに精を出すことに決めました(笑)

p1170792.jpg


p1170793.jpg


p1170794.jpg


10時前に百道浜に行き、浮き輪を膨らませてから沖の方へ

泳いだり、砂に埋もれたりして薄曇りの夏の浜辺で、3連休

の最終日が過ぎてゆく。今日は昨日よりも、たくさん泳いだの

で、お昼前にはさすがにお嬢様達もくたびれたらしく、”お腹

空いた~”と言いながらも、満足した様子でした。

p1170781.jpg


p1170783.jpg


帰ってから娘達がシャワーを浴びている間に、サッサーと炒飯

とわかめスープを作り、簡単なお昼ご飯にする。海でたくさん

遊んだだけあって、二人とも食欲旺盛。きれいに空になった

お皿を見ると、嬉しくなってしまうのは主夫たるゆえんだろうか?

p1170788.jpg


p1170791.jpg


お昼を食べたら、眠くなったらしく荷物をまとめて、家に帰ると

言う友達を、娘が送ってゆくのを眺めながら、やれやれ、今年の

夏休みは大変なことになりそうだと、つくづく思ってしまう。

それにしても、土曜日のツーリング、日曜、月曜と続いた海水浴で

益々真っ黒になってしまった。小学校最後の夏、娘と二人でたくさん

楽しい思い出を作り、悔いのないものにしたい。さてどこへ行こう?

何をしよう?ビールを片手に夏の計画に思いを馳せると、夏の行事が

入道雲のように心の中に沸き立ってくる。


コメントを読む






[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/825-f0b7a940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
