娘の朝トレ

娘の朝トレ に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さっそく夏休みの日課表に沿って、5時から起き出して用意を始める娘に

付き合って、今日は朝から公園で縄跳びをする。天気も久しぶりに朝日が

拝めそうな感じで、玄関から外に出ると、夏の匂いがしてくる。この歳に

なっても、この夏の朝の匂いは大好きで、この匂いを嗅ぐと少年の日の夏

休みの思い出が、色鮮やかに蘇ってきたりする。

p1170831.jpg


5時半過ぎに公園について、娘と並んで縄跳びを始めるが、久しぶりの

縄飛びは結構良い運動になる。最初は100回でひと休みして飛んでいたが、

慣れてくると200回をひと区切りにして飛ぶことにする。20分ほど休みを

入れながら飛んで私が1200回、娘が500回と言うところ。まあ、初日なので

こんなものかなと思いながら、家に帰ることにする。もし、夏休みの間、

毎日続けば、30分で2000回位飛べるようになるかなぁ・・等と思ったり

するが、まずは毎日やることを心掛けよう。

p1170835.jpg


マンションの階段を駆け上がって、5階の廊下から外を見ると、ちょうど、

朝日が昇ってきていた。久しぶりの夏の朝日だけど、この天気も後、数時間

しか持たないだろう。早く梅雨が明けて、ギラギラの日差しの中で朝を迎え

たいものである。今年の夏は、足早に過ぎてゆきそうだ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/820-cede02df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
