近況報告2/娘の居る夏休み

近況報告2/娘の居る夏休み に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

娘が夏休みにはいると、自宅で仕事をしてる私とは24時間、ほぼ

一緒に過ごすことになる。朝起きて眠るまで一緒にいると、普段

昼間の時間を過ごすのとペースが少し変わってきて、まず、お昼

ご飯をちゃんと作らなければならない。1人だとわかめスープに

仏様にあげたご飯くらいで、簡単にすますのだけど、育ち盛りの

子供にはそうそう、手抜きしてはいけないと思いなるべくちゃんと

した食事を用意しようとがんばってしまう訳で、そうなると、食事

の準備に思わぬ時間を掛けてしまうことになり、午前中の貴重な時間

が削られてしまうことになる。

p1180043.jpg

午後からの時間は、いつもだと午前中までにほぼ仕事を終わらせている

ので、居間でのんびりとしながら過ごしたりするのだけど、午前中出来

なかった仕事の合間に、いつものようについソファーにゴロリと横になると

午後からの勉強をしている娘から

”仕事、終わったと?”

”今ちょっと、休憩”

”さっきも、休憩しよらんかった?”

”今、ややっこしい所をしよるけんね(汗)”

”ふーん、でも休んでばっかしおると進まんよぉ
勉強も、毎日コツコツせにゃいかんて、パパもいよるやろ!”

”そやね、がんばりま~す”

と、すごすごと仕事部屋に戻る始末となる。

p1180057.jpg


で、夕方が近づいてコソッと自転車に乗ろうかと思うと

”どこか、行くと?”

ギクッ!

”ちょっと、夕食の買い物行こうかなぁ・・と思って”

”冷蔵庫、一杯、入っとるよ”

”そうね・・・”

”それに、買い物行くのにヘルメット、要らんやろ”

”そやね。ヘルメットは要らんよね(汗)

”さっき、急ぎの仕事の電話じゃ無かったと?”

ギクッ!!(大汗)”

”良う、知っとるねぇ・・・”

”電話、聞こえたもん。仕事、明日までちゃっろ?”

”そこも聞こえたと?”

”住宅ローン、残っとるちゃろ!、貯金もせにゃいかんやろ!仕事、がんばりぃーよー!”

”すっ、すみましぇーん、仕事しま~す”

p1180061.jpg


と、おちおちさぼることも出来ず、監視付きの生活をする羽目になってしまう。

おかげで仕事は進むのだけど、妙にストレスがたまって体に悪いことこの上ない。

早いとこ、娘を里に連れて行って、いつものペースに戻そうと思い、8月の初旬、

里の花火大会の名目で、娘を実家に連れて帰ることにする。これで、翌週からは

花の独身生活、復活である。

p1180035_1.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/812-53a09e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
