近況報告3/娘の居ない夏休み

近況報告3/娘の居ない夏休み に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週末、娘を里に連れて行って今週は花の独身生活が待っていると

思って居たが、さもありなん、連日仕事の追われて時間が過ぎて行っ

てしまっている。といっても、娘が家にいるときと違って、仕事を

しては仮眠を繰り返し、その合間に何か食べているという生活で有る。

食事といっても今週に入ってからご飯を炊いていない。まとめて焚いて

冷凍していても良いのだけど、1人と思うそれさえもめんどくさい。

だから、毎日素麺、豆腐、野菜(キュウリ、トマトを切っただけ)の

どれかを繰り返し食べることになる。先週まで母と娘の為にたくさん

料理を作っていたので、2㎏ほど増えた体重も、すぐに元に戻って

しまい、今朝は65㎏を切りそうになっている(笑)

p1180047.jpg

洗濯物も洗濯機を使うのももったいないので、朝の家事が終わって

汗びっしょりになった上下とタオルを手洗いすればあっという間に

洗濯も終わってしまう。家事が終わるとカーテンを閉めた部屋に閉じ

こもってきりの良いところまで図面を描き、お腹が空けば食事、疲れ

たら仮眠の繰り返しが続いて行くわけで、今朝などはとうとう日にち

の感覚がおかしくなって、取引先の人に教えて貰うまでずっと木曜日

だと思っていた。やれやれ、先が思いやられるな・・・。

p1180015.jpg


娘が居ない間、もう一つやらないことと言えば、寝るときに布団を敷く

ことがない。もともと、あまり布団の上で寝ることが少ないのだけど、

寝て起きての生活では、ソファーの上が一番、居心地の良い場所で、

暑気払いにとビールを飲みながらウトウトしてそのまま、眠ってしまう

のが独り暮らしの最高の幸せの時間に思えてしまう。なにせ娘が居るとき

は、”ちゃんと、布団で寝りーよ”と、まるで母親のような口調で言われる

とオヤジの威厳も減ったくれもあったものじゃない。

p1180068.jpg


さて、明日から世間はお盆休みに突入するらしいが、我が家はこのまま

図面に追われて来週も過ぎてゆきそうだ。娘もむさ苦しい親父の顔を見な

いでさぞ幸せだろうから、来週一杯は里に置いておくことにしよう。

とりあえず、仕事をさっさと片付けて来週末に里に行き、阿蘇周辺をブラリ

とブラリと散歩出来ればいいなと思っている。


コメントを読む






[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/811-bbcc868f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
