短い里帰りと、月曜の朝

短い里帰りと、月曜の朝 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は雨が降るだろうと思い、愛車を持ってこなかったせいで

実家で何もすることが無く、珍しく家の中でゴロゴロして過ごして

しまった。何もなければ、その日の内に福岡へ帰って仕事を進めた

かったのだけど、夕方から始まる夏祭りを娘が楽しみにしている

ので、帰るわけにも行かず、娘の自由研究の押し花作りを手伝ったり

しながら、退屈な時間を紛らわせることにする。

p1180143.jpg

お昼は夏で食欲が落ちているだろう母向けに、日頃作らないだろう

中華風のナスのチリソースを作ったが、ねらいが当たったようで、

小皿にとりわけた分もご飯も残さず食べてくれて、何となく安心する。

p1180142.jpg


祭りに行く前に、近くの温泉に行くが、誰もいない貸し切り状態で

長湯を楽しむことが出来た。夕方になり祭りの時間が近づくと、テーブル

の場所取りのために、ちょっと早めに家を出ることにする。

このお祭りはこじんまりして、私的には大好きなのだけど、いかんせん、

1人で飲むのは寂しいもので、焼き鳥を数本と、ビールを数杯飲んだ後、

早々に帰って寝ることにする。娘達は従兄弟達と一緒に、遅くまで楽しん

だ様だった。

p1180022.jpg


そして今朝は5時前に起きて、朝ご飯を食べた後、一路福岡へと向かう。

家に帰ってきて、仕事用のPCのスイッチを入れOSを立ち上げると、

LANボードのドライバーを認識していない旨のメッセージが出る。

数回起動し直してもメッセージは消えないところを見ると、今度は

LANボードがお釈迦になったようだ。ここのところ、通信環境の

トラブルが多かったが、これで打ち止めにして欲しいところ。

パソコンショップが開けば、LANボードを買ってきて交換すれば、

簡単に解決しそうだけど、こんな日に限って大事なメールが来ていたり

するものだ。やれやれ、慌ただしい里帰りの後、PCのトラブルとは、

今日から始まる一週間が思いやられそうだ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/805-8fbdeda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
