新学期の前に

新学期の前に に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、夏休みも後2日。宿題はとうの昔の終わっている娘は、

退屈そうに”早く、学校が始まらんかねぇ~”とか”給食、

食べた~い”とか、勝手なことをほざいているが、今週は

始業式があるだけで、また土日お休み。こんなことなら、月

曜日に始業式をして、今週いっぱいお休みすればいいのにと

つくづく思ってしまう。

p1180609.jpg

それでも2学期を向かえる前に、ずいぶんと長く延びた娘の髪を

切ることにして、行きつけの床屋に”娘1人で行くけど、ショート

カットにしてくれ!”と電話で念を押して娘を行かせることにする。

30分ほどしてかえってくると、”おかしくない?”と鏡の前で

モジモジしているが、日焼けした顔にショーカットは、以前の

髪型よりも数段、今の娘に似合っていると思う。(親バカモード)

p1180611.jpg


この夏、娘がどんな成長をしたのか?、これからまたどんな大人に

なって行くのか?いつまで娘の側に居れるか分からないけど、

精一杯見守って行こうと思う。まだ蒸し暑い日々が続いているけど

風の中にはもう秋の気配が漂ってくるこの頃、私の2学期も始まろう

としているようだ。

p1180613.jpg



コメントを読む




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/797-31bcae7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
