早春散歩

早春散歩 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日も3時半くらいから、sirrusで散歩に出かける。昨日ほど

天気は良くないが、あまり風もなくて良い気分で走れる。

家を出て運動公園を一周し、室見川の河川敷をゆっくりと走る。

河原には野鳥がたくさん休んでいて、日が陰ると鳥たちは、

首を丸めて寒さをしのいでいた。

P1030202.jpg

P1030199.jpg


P1030227.jpg


もう少し室見川を下ると、岸辺に白魚の簗場が作られていた。

白魚漁が始まると、福岡にもやっと春が来たなという感じがする。

ちなみに白魚料理は7品3,000円から11品5,000までのコースがあるようだ。

こうやって、ぼんやりと散歩してる間にも、街は少しずつ、春に近づいている

P1030215.jpg


今月に入って少しは日が長くなってきたが、5時前になると急に暗くなったような

気がする。夕暮れ近くの室見川はまだ、冬のたたずまいから抜けきれないようだ。

P1030212.jpg

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/79-ebae69e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。