「セーフティライド運動」を始めます。

「セーフティライド運動」を始めます。 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ということで、いきなりですが”セーフティライド運動”を

立ち上げることにしました。きっかけは最近声が大きくなって

きた飲酒運転撲滅の流れと、福岡で起きた幼い子供を巻き込んだ

交通事故、自転車の罰則の強化、そして自転車による幼い子供

のひき逃げ事故など・・・・・。小さな声でも良いから自分から

声を挙げないと、せっかくブームになりつつあるスポーツサイクル

への関心が立ち消えし、自転車が交通社会において悪者になって

しまいそうな気がします。

sr-b_50.gif

自分の子供が大きくなったとき、少しでも自転車にとって住みよい

走りやすい環境が出来ていることを願って、この運動を進めて

行きたいと思います。運動の趣旨、内容はHPのトップページから

リンクしてますので、それを読んで共感して頂ける方がいらっしゃい

ましたら、是非、ご協力下さい。まだ、方向性も何も見えないままの

見切り発車ですが、どうか、温かい目で見守ってやって下さい。

とりあえず、初回は自転車の”飲酒運転を止めよう!”というこ

とから始めます。これは飲んべえの私への戒めも兼ねてます(笑)

詳しくは”セーフティライド運動”をご覧下さい。

sr_a_50.gif



コメントを読む




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/754-696e3533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
