峠の上で・・

峠の上で・・ に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は娘は午前中だけの授業で、給食を食べた後、一時過ぎには

帰ってきた。私も仕事が3時過ぎには片付きそうなので、4時前に

自転車で走ることにして、娘は友達と遊びに、私は仕事へと戻り

それぞれの時間を過ごすことにする。予定よりも早く帰ってきた

娘と先日輪友のTさんから頂いたプリンでおやつをした後、

娘の定番コース、日向峠~末永往復コースを走ることにする。

p1200587.jpg

最近は娘と二人で走っても、練習という感じは無くて、まったり

と風景などを楽しみながら、走るようになってしまっている。

要するにポタリング。それでも峠までの坂道を登り切ると、

身体はすっかり汗ばんでしまっている。

p1200591.jpg


峠から末永までは、一気に駈け下るが、今日は少し向かい風が

あるので、いつもよりもスピードが上がらない。後ろを振り

向くと、いつもはピタリと付けている娘の姿が今日はかなり

離れていて、風に苦戦しているのがよく分かる。末永のコンビ

ニで、水補給をした後、あまり間を置かず再び坂道を登り始める。

p1200594.jpg


峠までの坂道をたわいないおしゃべりをしながら、登って行くと

1人で走るときとは違って、全然勾配が気にならない、苦しくない。

それでも最後くらいは真面目に走ろうと、ホットドックのワゴンの

辺りから娘を置いてガシガシと漕いで行く。そういえば先日Oさん

おもしろ構図で写真を撮っていたのを思い出し、娘と相談して

こんな具合で撮ってみました(笑)それにしても、こんなことを

始めると、娘はなんて生き生きした顔をするのだろう。”恥ずか

しい~♪”とか言いながら、結構のりのりである。

p1200598.jpg


峠を下りながら娘の姿が見えないので、金武の交差点で待っていると

しばらくして娘がゆっくりと走ってくる。話を聞くとチェーンが外れた

ようで、それで遅れたらしい。そういえば、初めの頃はチェーンも

はめれなかったなぁ・・と、ふと、そんなことを思い出してしまう。

p1200599.jpg


さて今日は帰ったら、家庭科の調理実習の練習で、麻婆豆腐の作り

方の練習をすることにしている。果たしてちゃんと覚えきれるものやら

ちょっと心配だけど、料理好きの娘だからきっと大丈夫だろう。

我が家自慢の甘口の麻婆豆腐。さて、どうやって教えよう?

嬉しい悩みを抱えながら、ペダルは今日も軽く回っている。


走行距離 28.3㎞


コメントを読む





[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/750-63668916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
