予定外の週末

予定外の週末 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

予定だと今日は、次回のオフ会の下見に行こうと思って

いたのだけど、娘の月間予定表を見ると来週の火曜日から

修学旅行に行くのをすっかり忘れてしまっていた。昨日から

慌てて旅行に持って行くものを用意し、夕方のうちに娘を

散髪に連れて行ったりして、のんびりとツーリングを楽しむ

はずの週末が、ちょっと慌ただしい週末になってしまった。

p1200616.jpg

今日も朝からさわやかに晴れた空を、恨めしそうに眺めながら

旅行用というわけでもないのだけど、これからの季節に着る

長Tシャツを近くのダイエーまで買いに行く。どうせ来年は

着れなくなるので、バーゲンものを漁るのも最近はすっかり

板に付いてしまっていて、おばさん達の間をすり抜けて、

あまり可笑しくないデザインのシャツを2枚買うことが出来た。

p1200609.jpg


さっそく帰ってから、ポロシャツに合わせてみると、なんとか

様になっているのでとりあえず、ひと安心。もう一度バックの

中身を確かめて、娘の持って帰った旅行のしおりなどを眺め

ながら、数十年前、同じようなコースで長崎に修学旅行に行った

こと思い出したりする。

p1200612.jpg


あの当時からすれば、施設も道路も美しく整備されて快適な旅行が

出来ることだろうが、原爆の悲惨さはその当時のままの、惨劇を

伝えていることだろう。娘達が持って行く千羽鶴に込められた願い

はきっと天へ届くのだろうが、人の耳に、心に届くのはいつの日に

なることだろう・・・・。

p1200615.jpg


旅行から帰ってまた少し、大人になった娘の姿を楽しみに、小学校

最後の楽しい旅行へと送り出すことにしよう。


コメントを読む





[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/748-32c1dded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
