リアメカ交換

リアメカ交換 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

年明け早々、壊してしまったリアメカをだましだまし乗って

いたのだけど、ここのところロー側の2段が全く使えない

状態で走っていた。おかげで、重いギアを踏むコツも覚えた

のだけど・・・(笑)今日、ショップに電話をすると、パーツ

が届いているとのことだったので、雨が上がった夕方から

娘と一緒に、オフ会前の点検を兼ねて出かけることにする。

P1120072.jpg

走り慣れた室見川沿いの道を、30㎞/hくらいのスピードで

走り始め後ろを見ると、娘がぺたっと付いてきている。

それじゃ、もう少しスピードを上げてみるかと後5㎞/hほど

スピードアップするが、遅れる気配がない。”やれやれ、練習

以外だと君の足は、良く回るみたいねぇ~”と嫌みの一つも

言ってみたくなるような、余裕の娘に思わず笑ってしまった。

P1120156.jpg


南米商会に着いてから、先に娘の前後の変速機の調整をしてもらい

次に私のリアメカを取り替えてもらう。本当は元から着いている

SORAで充分なのだろうけど、メーカーにも在庫がないということ

だったので、今回は一つ上のTIAGRA に交換し、ワイヤーも交換する。

その後、ホイールのフレをチェックしてもらい、ハンドルのグリップ

が少し動くので、再度固定してもらう。これでオフ会前の点検はOK。

後は明日か明後日に洗車をして、注油すれば準備完了と言うところ

だろう。

P1120154.jpg


ところで、南米紹介の店先に張ってあったポスター。三坂から雷神社までの

激坂コースのチャレンジですが、参加する皆さんのタイムを聞いたところ、

今回が初めてらしく、まだタイムは不明とのこと。”お嬢さんも参加出来る

用にしておきますよ”なんて、冗談は止めてくれ~。いきなり急勾配が始まる

あの坂道を登ると、多分他の参加者の2回分以上のタイムが掛かるのは

間違いないので、さっそくリタイアしていきました(笑)帰り道、周回コース

を走ろうかと思ったけど、すでに夕暮れ時。サングラスでは、ちょっと心配

だったので今日の練習は中止。帰ってシャワーを浴びて、夕食準備にとり

かかることにする。

P1120154R.jpg


走行距離 15㎞/h  


コメントを読む



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

