リカバリーの休日

リカバリーの休日 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

暖かい気持ちの良い朝。昨日のオフ会の疲れもないし、Mさんの

送別会の酒も残ってない。(記憶も残ってないところがあるのだが・・(笑)

午前中に写真やブログをまとめた後、昼食をとり、昨日のリカバリーの

つもりで室見川に出かける。小田部大橋から周回コースを走り始めると

風の暖かいのがよく分かる。昨日もそう感じたのだけど、もうすっかり春。

やがて爛漫の春になる。

P1120307.jpg

3周ほど走った辺りから日が差し始め、薄手のシャツの下に汗をかき始める。

下り方向を風に乗りスイスイと走り、上り方向をゆるゆると走る。今日は

足に力も入れず、リラックスして身体をほぐしてゆく。

P1120292.jpg


日が差すと川面はキラキラと輝いて、昨日のオフ会ツーリングの記憶を

なおさら鮮やかに照らし出してくれる。今日の日の光は、昨日の菜の花から

生まれたのだろう。風の中に同じ匂いがする。

P1120294.jpg


あまりぼんやり走っていたので、途中で何周したか忘れてしまう。今日は

サイクルコンピュータも付けてないし、出かけるときに時計も見ていない

ので、確認することが出来ないのだけど、たぶん5、6周走ったところで

休憩し、時間を掛けてゆっくりとストレッチングをする。

P1120295.jpg


日の当たるベンチに寝転がると、暑さを感じるくらい日差しが強い。

薄雲が流れてゆく空を眺めながら、もう季節が変わったことをその空の

色で知ることが出来る。人混みは苦手なのだけど、桜の花の具合の見たくて

もう少し上流の方へゆっくりとペダルを漕ぐ。

P1120284.jpg


土手の桜は1分か2分咲き。気の早い人達が河川敷でバーベキューなどを

楽しんでいるが、あの風景は絶対に桜に似合わない。花見が嫌いなわけでは

ないが、咲く花の美しさと儚さを愛でるためには、それなりの心配りを

忘れては行けない。あの匂いが、全てを台無しにしてしまう。

P1120295.jpg


土手の砂利道をBoyを押してあるきながら、今年始めて出会うソメイヨシノの

花に声を掛けてゆく。今年もやっと出会えたね。もうじき仲間がたくさん増えるよ・・。

まだ恥じらいがちな花びらは、春風の中でうつむいたり、横を向いたりする。

P1120297.jpg


喉が渇いてきたので、そろそろ家路をたどり、帰り道にあるコンビニに

寄ってビールを買って帰るすることにする(笑)。このブログを書きながら、

しっかりとアルコールもリカバリー。身も心も回復した春の休日だった。

P1120309.jpg


走行距離25㎞くらい 走行時間1時間ちょっとくらい(笑)


コメントを読む






[RSS] [Admin] [NewEntry]

