少し早い衣替え

少し早い衣替え に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

娘の春休みも来週初めには終わり、水曜日が始業式らしい。お昼休みに

衣替えにはまだ少し早いが、冬物をしまうついでに、新学期の準備を

しておこうと、春物の服を揃えてみるが、昨年の秋に買ったシャツが

使える位で、夏前に買って置いたものは全て1サイズ小さくなってし

まっている。これじゃ、学校が始まっても着る服がないと思い、娘を

つれて、ユニクロで揃えることにする。バーゲン物を一通り眺めて、

シャツとポロシャツを買い、今年はスカートを履いて見たいと言い出し

たのでズボンタイプのスカートを、手始めに買ってみることにする。

P1120444.jpg

その後、ボディテックの今年のモデルを見ていると、ちょうど自転車に

乗るときに良さそうなのがあったので、自分用に2枚買って帰ることに

する。ユニクロ出て、今度は靴屋さんにより、赤いバスケットシューズを

買い、ついでにスーパーで夕食の買い物も済ませて帰ることにする。

P1120445.jpg


帰ってさっそく新しい服を娘に合わせてみると、なかなか似合っている。

スカートをはいて、女の子らしい色の服を着せると、やはり、年頃の

女の子に見えてくるから不思議だ。友達もおしゃれに色々と気を遣って

居るらしく、自分もそれなりに合わせて行きたいのだろう。こうなって

くると”やれ日焼けだ”、”女の子らしくない”と自転車に乗るのを

嫌がる日が来るのが、目に見えるようだ。

P1120448.jpg


私用に買ったボディテックのシャツも、なかなか着心地が良く、気に

入ってしまった。この夏はこのシャツが2枚有るので、後はレーパンを

買っておけば、秋口までは自転車用の服を買う必要もないだろう。

この新しいシャツを着て、さて、どこを走ってみよう?来週当たり、

三瀬を超えて、山の中でもツーリングをしてみようか?もう、自転車に

最高に季節が目の前に来ている。


コメントを読む







[RSS] [Admin] [NewEntry]

