一山越えたようで・・・

一山越えたようで・・・ に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は小学校の入学式なので、娘の学校も午前中のみで帰ってくる。

お昼ご飯を食べた後、天気も何とか持ちそうなので、5月のロングツー

リングに備えて、昼練に行くことにする。娘も友達と遊びたいらしいので

あまり遠出も出来ないし、我が家から一番近い日向峠に登って、周船寺を

通り帰ってくるコースを走ることにする。

P1120779.jpg

今日は昨日ほどではないにしろ西風が強く、日向峠を登り始めるまでは、

横に煽られたり、前を遮られたりと、練習するには良いコンディションとなる。

娘も今日の練習からはいつもよりも重めのギアを踏んで、筋力を付けることに

して坂道を登り始めるが、先日のツーリングで何か吹っ切れたのか、頂上まで

集中力を切らすこと無く、登り切ることが出来た。峠をそのまま突っ切り、末永

の交差点で水補給をして、また、飯氏の交差点まで走り抜ける。先日の疲れが

脚に残っているかなぁと思っていたが、全然そういう感じはなく、帰りは西九州

道の下を、今度は追い風に乗ってスイスイと帰ることが出来た。


家の近くの道を並んで走りながら、”練習どうだった?”と聞くと、”楽しかった~♪”

と、笑って応えるところを見ると、何か自分なりに手応えがあったようだ。

きっとこれから速くなるだろうな・・・と、思いながら、我が家までの路地を

走ることにする。

走行距離 27.5㎞


コメントを読む




[RSS] [Admin] [NewEntry]

