旅のシナリオ

旅のシナリオ に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の陽気が嘘のように、今朝は小雨の降っている静かな朝を迎える。

いよいよ明日に迫った出発のためにも、今日のうちに雨、風が吹き荒れて

しまって、明日からの3日間は晴天が続いて欲しい。娘を送り出した後、

ルートマップを印刷して三冊に分けて製本すると、まるでそれが、旅

のシナリオのように見えてくる。このシナリオの中からどんな物語が

生まれてくるのか、それは神のみぞ知ることだろうけど、きっと素敵な

物語が生まれてくることだろう。三冊の本を手に取ると、旅の脈動が

伝わってくるようだ。

P1130571.jpg

ところで・・・・・、

食べ頃を向かえたサクランボ。毎朝、じーっと見ていたものだから、

見かねた持ち主が、お裾分けをしてくれました(笑)仏壇に供えた後、

ひとつ口に含むと、甘酸っぱい味と一緒に初夏の香りが体中に拡がるようだ。

後は冷蔵庫にしまって、娘と一緒に食べることにしよう。赤い小さなサクラ

ンボは、優しさを丸めたように、凛として輝いている。

P1130573.jpg


そして、午後・・・・・・・・。

午前中、コースプランを印刷した後、再度コースのシュミレーションをして

みたが、改めてこのコースの長さを実感してしまう。そして、そのコース上の

見落としていた見所も、何ヶ所か見つけることが出来た。やはり、出発前の

再確認は大事。娘が帰ってきたら、コースプランを見ながらもう一度、打合せ

をすることにしよう。それにしても、こうやって装備品を身に付けた愛車は、

いつもよりも頼もしく力強く見える。Boy、Addie、これから3日間、私達親子に

力を貸してください。そして、良い旅にしよう。サドルをポンッと叩くと、2台の

愛車が笑ったような気がした。

P1130575.jpg


最後の買い物・・・・・

夕食の買い物ついでに、昨日アドバイスをもらった流せるティッシュを

買うことにする。それと虫除けのスキンガード、ヘルメットに貼る反射

テープ(昼間目立たないように白色)を買って、これで明日を待つばかりとなる。

天気もなんとか三日間は、晴れを引き寄せたようなので、このまま予報通りの

天気続くことを願うばかりだ。

P1130578.jpg



コメントを読む






[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/698-c589115c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
