夏雲

夏雲 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夏雲

明日から天気が崩れるとのことなので、夕方から散歩に出ようと

思っていたのだけど、昨日のポタリングの途中でトゥストラップが

切れたことを思い出し、娘を連れて南米商会へ行くことにする。

途中、先日頼んでおいた携帯電話が入荷したらしいので、その手続

きを済ませ、機種変更手続きが済む間に、南米商会への用事を済ます

ことにする。

p1170053.jpg

室見川沿いに走りながら、遠くの山の方を見ると、その上の空には

もう夏の雲が広がり始めている。もうひと雨、ふた雨降れば夏本番に

なりそうだなと思いながら、川の流れを追いかけるようにペダルを

漕いで行く。

p1170051.jpg


南米商会に着くとAさんが、店員のような振る舞いでお客さんに

色々と説明をしている。その生き生きとした姿に、根っからの自

転車好きが垣間見えてくる。とりあえず、トゥーストラップを

買って、しばらく雑談をした後、携帯電話を引き取りに行くことに

する。

p1170052.jpg


やれやれ、それにしてもここまで300㎞ツーリングの話しが届いて

いるとは・・・(笑)もし後二年、娘が自転車を続けてくれたら、

ロードバイクに乗せてみようと思っている。今でさえ糸島峠の

下りだけならば、私よりも速く綺麗に走れる娘だから、お店の

オーナーが言われるように、ロードバイクに乗せてみたいという

気持ちは私にもある。でも、どんな長い距離を走っても、それを

ひけらかさずに、淡々としている娘の姿を、今は大事に見守って

いてあげたい。

p1170054.jpg


小田部大橋の上で、塾へと向かう娘と別れた後、しばらく遠くの

山々の上に拡がる雲の様子を見つめると、もうすでに夏がそこから

手招きをしている。私を旅へと誘っている。

走行距離 16.7㎞



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/637-ac5494ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
