fc2ブログ

雨の合間に

雨の合間に に関する記事です。
FC2 Blog Ranking
午前中パラパラと降っていた雨も、3時頃からは日も差してきたので、

4時過ぎに仕事を片付けて、近所を少し走ってこようと思って外に出

ると、どうも雲行きがまたあやしくなってきている。とても遠くには

行けそうもないので、久しぶりに室見川を周回することにして走り

始めることにする。

p1170140.jpg

雨が落ちてくる前とあって、さすがに蒸し暑い。10分も走ると額から

汗が落ちてくるくらいで、まるでなま暖かい水の中を走っているような

感じで室見橋の方へと向かう。

p1170142.jpg


河川敷の遊歩道では、私と同じように梅雨のわずかな晴れ間に歩いたり、

ペットの散歩をさせている人が、傘を片手にそれぞれの時間を楽しんでいる。

潮が引いて浅くなった川では、なにやら貝掘りをしているような人もいる。

この時期だと、シジミでも捕れるのだろうか?

p1170144.jpg


一周目を終えたところで雨がぱらつき始めたので、急いで2周目を走り始める

が、室見橋につく頃には本格的に、大きな雨粒が落ち始めてきた。汗をかいた

身体には、この雨がシャワーのようで気持ちが良いのだけど、また愛車を濡らす

のも気の毒に思えてきて、早々に帰ることにする。

p1170146.jpg


やれやれ、梅雨の合間の散歩はたったの30分で終了。でも、すこしだけでも

走れただけましな方かもしれない。帰ってきて愛車をタオルで拭き、珍しく

筋トレ等をやってみる。腹筋30回×2セット、捻り腹筋30回×1セット。

スクワット50回×2セット。たまにやると、明日筋肉痛になるかもと思いな

らも、気持ち良く汗をかくことが出来たことに満足しよう。

p1170148.jpg


走行距離 10.8㎞
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/632-9af347eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック