筑前大島ツーリング5

筑前大島ツーリング5 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

港のターミナルまで走る間に、娘は社会科の授業の資料に使う

ために、郵便局や診療所、役場の写真を盛んに撮っている。

それにしても、役場の前のこの看板には思わず笑ってしまった。

VFTS0013.jpg



港から一歩路地に足を踏み入れると、軒がふれあいそうな細い

路地に、喫茶店やら旅館が、立ち並んでいる。何でも屋さんの

ようなたたずまいの薬局。お客の誰もいないコンビニ。

P1030461.jpg


曲がりくねった路地の向こうには、六地蔵様が静かに佇んでいる。

どこからか、子供の笑い声も聞こえてくる。

P1030464.jpg



一通り、町中の見学を終えて”さざなみ館”にもどり、温泉を楽し

むことにする。ここの温泉は塩化物泉とあって、お湯は塩っ辛い。

でも、肌にもいいし、湯冷めもしにくいらしい。施設は普通の

湯船と圧注浴、サウナ、露天風呂があり、お客も少なかったので

それぞれをゆっくり楽しむことが出来た。お風呂から上がって、

30程休んだ後、フェリー乗り場へ向かう。帰りは海も凪いでいて

娘も気分を悪くすることもなく、展望席に座って遠く離れてゆく、

大島を見送りながら、帰ることが出来た。

VFTS0003.jpg


帰りの車の中では、ぐっすり眠った娘の顔を見ながら、充実した

時間を過ごせたことに感謝。今日はホントに良いツーリングが出来た。

また来たいと思わせる大島の1日だった。

走行距離24.8㎞

実走行時間 2時間5分

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/63-46979fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
