月間1,000㎞の成果

月間1,000㎞の成果 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

午前中、小雨がぱらついていたが、午後からは路面も

乾いてきて、海沿いの道ならば何とか天気が持ちそう

なので自転車で走ることにする。外に出ると少しヒンヤリ

するくらいの風が吹いていて、走るにはもってこいの気温。

6月に月間1,000㎞を越したので、どのくらい走れるように

なったか試すのには良い機会かもと思い、福重の交差点を起点

に二見浦まで走ることにする。

p1170240.jpg

福重の交差点から高崎の坂を越え、バイパスから今宿へ向かう

交差点のところで平均時速が27.7㎞/h。なんとか30㎞/hに近づけ

たいと思いながら、信号待ちの間に息を整えながらまた走り始める。

少し向かい風が押しては来るが、平地では時速30㎞/hを下回らない

ように気を付けながら走り、灘山の坂道も20㎞/hを切らないように

登り切ることが出来た。そこから二見浦まではラストスパートをか

けて走りきり、駐車場入口で止まりサイクルコンピューターを見ると

平均時速28.6㎞/hを差していた。

p1170234.jpg


走り始めた頃は、一生懸命に走っても今よりも5㎞/h以上遅い速度

でしか走れなかったのだけど、たった2年あまりでここまで来れた

ことに素直に喜びながら、ここまで導いてくれた愛車に感謝する

ことにする。コンスタンスに時速30㎞/h以上で走れるようになった

らクロモリのロードを買おうと思う。多分、後2年くらい先の

話しになるだろうけど・・・・。それまでに、それに乗れるだけ

のしっかりとした脚と、それに似合う走り方を身に付けることにしよう。

p1170241.jpg


二見浦の展望台で息を整えて、折り返しの道を走り始める。行きで

足を使ったので漕ぎ出しは少し重たく感じるが、すぐに脚も慣れて

しまい、行きと同じように灘山の坂道をスピードを落とさずに登って行く。

p1170244.jpg


途中、夏花に呼び止められるように、灘山の下りで止まっただけで

後は走ることに集中して、暮れてゆく空の下を風を切って進んでゆく。

p1170247.jpg


今宿からバイパスへ折れる交差点でメーターを見ると27.5㎞/hを差してる。

ここから続く坂道で少し速度が落ちるだろうけど、高崎からの下り坂で

少しは回復出来るだろうと思い、またペダルに力を入れて走り始める。

p1170253.jpg


p1170250.jpg


下り坂を車と並びながら走り、福重の交差点で止まりメーターを

確認すると28.0㎞/h。前半飛ばしすぎたので行きよりも少し遅く

なってしまったが、今の自分にはこれで十分な速さだろう。

少しずつ走り続けることで、身に付く力を実感しながら、我が家へ

の道をたどることにする。まだまだ、このSIRRUSから学ぶことは

たくさんある。クロスバイクから卒業するにはまだまだ、時間が

掛かりそうだ。

p1170255.jpg


往路19.96㎞ 平均時速28.6㎞

復路20.11㎞ 平均時速28.0㎞



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/627-b146b307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
