チェーンメンテの続き-2

チェーンメンテの続き-2 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

チェーンが乾いたら、チェーンを取り付けます。順番はフロン

トディレイラー、スプロケット、リアディレイラーの順番が

通しやすいと思います。プーリの部分が通しにくいと思いま

すが、通し忘れの無いように注意してください。

P1090014.jpg

チェーンが掛かったら、チェーン切りで飛び出たピンを押し込んで

ゆきます。ピンを押し込んだら、接合部を良く動かして固さを取り

ます。

P1090015.jpg


次は注油ですが、一コマ毎にピンの中に油がなじむように、丁寧に

差してゆきます。油はチョッコ、チョッコと言う感じで、少なめに

差します。差し終わったら、余分な油を拭き取ります。チェーンに

使う油は粘性の少ない、ドライタイプの油が良いと思います。

P1090017.jpg


メンテが終わると、駆動部はピカピカです。後は外にでて試運転を

楽しんでください。ピカピカになった部品といつもよりも軽くなった

足回りが実感出来ると、メンテナンスがきっと好きになりますよ。

P1090019.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/611-929b7dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
