娘のストレス解消

娘のストレス解消 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

金曜日は娘も塾が無く、学校から帰るとのんびり出来る日。

部屋でゴロゴロしている娘に声を掛けて、雨が降る前に

買い物に行くことにする。どこからかキンモクセイの香りが

漂ってくる夕暮れの路地を、自転車に乗って走ってゆく娘の

後ろ姿を見つめながら、まだ子供だなぁ・・という思いと、

もうこんなに大きくなったなぁ・・・という思いが交差する。

P1090213.jpg

毎日忙しい娘のストレス解消は近くのドラッグストアーでの

買い物。といっても、100円玉で駄菓子を買えるだけ買うこと。

私が日用品の買い物をしている間、真剣にお菓子を選んでいる

娘の顔に、思わず笑ってしまった。

P1090214.jpg


買い物を済ませると、夕暮れてしまった路地を急ぎ足で家へと

向かう。夕焼け空を期待していたのだけど、雨雲が拡がるこの空

では今日は無理みたい。部屋に戻って、駄菓子を広げて満足そうな

娘の姿に、今日一日を幸せを感じる時間。さて、今日の夕食は

何を作ろう・・?まずは、ご機嫌な娘の隣に座るとしよう。

P1090217.jpg



コメントを読む




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/600-30a90ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
