久しぶりのトレーニング

久しぶりのトレーニング に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お昼休みに久しぶりに、室見川を走ることにする。最近

あまり走ってないので、前のように走れるか心配だが、

今日はスピードよりも回転数と心拍数に注意して走ること

にする。小田部大橋から河川敷に降りて、上流の松風橋を

目指して走り始める。風もさほど強くなく、走り易いはず

なのだけど、すぐに心拍数が上がり、息が上がってくる。

少し回し過ぎかなと思い、ギアを落とし回転数を下げて

走り、心拍数を上げすぎない様に注意しながら、松風橋を

折り返す。ギア比と速度から計算しながら100rpm位を維持

して走るようにする。

P1090309.jpg

橋を折り返して、しばらく走っていると身体がほぐれてきたのか

心拍数も安定してきて、回転数も回せるようになってきた。

少しの向かい風の中、なるべく軽いギアで速度を落とさず、

室見橋まで走り、もう一度松風橋を目指す。

P1090310.jpg


室見橋を折り返すと走り始めて、30分以上経っていて、この

位の時間走ると、足の重さもなくなり、廻りの景色もよく見え

てくる。しばらく来ない間に、川辺はすっかり秋らしくなり、

セイタカアワダチソウやら白く枯れ始めた葦の穂などが、

薄曇りの淡い日差しの中で、ひっそりと身を寄せ合っている。

川面には茶色い羽根の子供のカモだろうか、数十匹固まって

じゃれ合っていた。

P1090311.jpg


松風橋で2回目を折り返し、また室見川まで走る。最近走って

無かったので心配していたが、思っていたよりも衰えて無くて

内心ホッとすると同時に、自転車で走る楽しみが戻ってくる。

ペダルを踏み込みたびに、自分の思いがBoyに伝わって、自分の

思い描いたラインをトレースしてゆく。こんな素晴らしいBoyとの

一体感さえ、しばらく走らない内に忘れてしまっていたらしい。

P1090312.jpg


室見橋から小田部大橋まで走って、休憩する。2、3回深呼吸した後、

軽くストレッチをして身体をほぐす。ベンチに立てかけたBoyをみると、

昨日洗ったばかりなのに、もう砂埃がホイールを真っ白にしていたが、

今日はそれだけ汚れた分、自分がBoyと分かり合えたような気がして、

妙に嬉しかった。お昼休みも過ぎたので、急いで仕事場に戻ることにする。

帰り道、旅を誘うように、雲間から日が差していた。

走行距離 31㎞

走行時間 1時間16分

MUROMIGAWA_GRAPH.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/592-749faa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
