夕映えの中で

夕映えの中で に関する記事です。
FC2 Blog Ranking
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

午後から雲が広がった空も、夕方にはまた日が差してきた。

仕事の手を休めて外を見ると、隣の家の銀杏もすっかり

色づいて、夕映えの中でその色を深めている。オフ会を前に

1人でトレーニングに出かけた娘は、今頃どこを走っている

のだろう?

P1100084.jpg

暗くなりかけた部屋の中にも、夕映えは差し込んでくる。

花の終わってしまったストロベリーフ、今が盛りのセント

ポーリアの花も、その中でまどろんでいるようだ。

P1100085.jpg


P1100086.jpg


ベランダに出ると、そこも夕暮れの色に染まり始めている。

メネシア、ベゴニアの赤い花は、夕暮れてのその色を

艶やかなものへと変えて、夜を待っている。夜化粧、

花にもそんなたしなみを、おぼえさせる秋の夕暮れ。

P1100088.jpg


P1100087.jpg


この夕日が、彼女の道しるべのように思えてくる時間。

やがて帰ってくる娘のために、今日は何をしよう?

何を作ろう?幸せな悩みの中で、私の1日も暮れようと

している。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/555-d9ec5966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。