クリスマスイブ

クリスマスイブ に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はクリスマスイブ。午前中に夕食の買い物に行くが、

どの売り場も人でごった返している。元来人混みが苦手なので

こんな中にいると、頭が痛くなってくる。にぎやかなクリスマス

ソングに追い立てられるように、そそくさと買い物を済ませて、

家に帰り、とりあえずお昼過ぎまで仕事をすることにする。

2時過ぎに仕事を終え、明日のツーリングに備えて、愛車を

整備し、ワックスを掛けて磨き上げる。天気予報を見ると、

降水確率も低く、気温も上がりそうなのできっと良いツーリング

になると思う。

P1100346.jpg


5時過ぎにお風呂を沸かして、早めの入浴を済ませた後、ロースト

チキンを作り始める。作り方は、クレージーソルトをまぶして、

オーブンで20分位焼くだけなので至って簡単。焼き上がったら

バターと檸檬でソースを作り、皿に盛ったお肉に駈ければ出来上がり。

後はフランスパンと、イチゴのショートケーキ。安い白ワインを一本。

みんなで席について、クラッカーをならすとささやかなクリスマスデ

ィナーが幕を開ける。こんな風にいつまでも家族で、クリスマスイブの

夜を過ごすことが出来ますように、そしてこんな素敵な夜をありがとう

と、心で手を合わせながら、美味しそうにお肉をほおばる娘に、思わず

笑ってしまったイブの夜だった。


コメントを読む





[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/531-bf140e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
