親子で朝練

親子で朝練 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝は朝から天気が良いので、娘と二人で1時間ほど朝練をしてみる

事にする。時間が余り取れないので、内野の交差点まで走って折り返す

事にして出発する。娘にはある程度全速で走るようにいって、後ろから

ペダリングを見てあげることにするが、少し追い風に押されているせいも

あるのか、25㎞/h強で走っている。先日のツーリングで直すように言った、

踵の下がりも良くなっている。運動公園までをある程度全速で走った後、

その後はケイデンスをあげて走る練習に変えて、内野まで走ることにする。

回転数を上げ始めると、呼吸がついてこないのか、かなり苦しそうな表情

になるが、横で持久走の息の仕方を教えながら走っている内に、ずいぶんと

うまく息が出来るようになってきた。

P1100354.jpg

25分を切るくらいで内野の交差点に到着し、少し休んだ後また来た道を引き返す

事にする。帰りは向かい風になるので、脚力の無い娘は次第に速度が落ちてくる。

フロントセンターのリアローで、回転数を上げるようにして走らせるが、なかなか

速度が上がらないようだ。それでも、家までは30分を切って帰り着いたので、

日頃速く走らない娘にとっては、良い練習になったと思う。冬休みの間は、なるべく

自転車に乗るようにして、速度を上げる練習をやってみようかと思う。

そして年内に時間が取れれば、もう一度どこかにツーリングに行ってみようかとも思う。

暮れの慌ただしい時間を忘れて、親子水入らずのツーリングを楽しむのも

自転車乗りならではの、年末の過ごし方かもしれない。さて、行く先はどこにしよう・・?

P1100357.jpg


走行距離 20.5㎞


コメントを読む






[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/528-8226b124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
