朝の練習と初詣

朝の練習と初詣 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

正月休みなので、家事もロクにせずにいると、なんだか

身体がなまりそうなので、午前中に一時間程、自転車で走っ

てくることにする。退屈そうにしている娘に声をかけると、

一緒に走ると言うので、すぐに着替えをさせ、出かけることにする。

今日は波多江の交差点まで、西九州道の下を走って往復すること

にして走り始める。走り出すと昨日のような足のだるさは無く、

いつもと同じようなペースで走れる。娘にもなるべく速く走る

ようにと、引き足を意識するように言い聞かせて、お互いのペース

で走ることにする。行きがけは、向かい風が少し強かったので、

娘が随分遅れるかなと心配していたが、案外短い時間で、

追いついてくる。

P1100461.jpg

この道はアップダウンが繰り返すので、坂道の練習にもなるし、

今年は時間を見つけてはこのコースを少し走り込んでみようかな思う。

帰りは、追い風に押されて、気持ちよく家まで走る事が出来た。

拾六町ICから我が家までは、娘が後ろにピタリと付いてくるので、

いつ追い抜かれるかヒヤヒヤしながら走った。佐世保ツーリングで

何かコツを掴んだようだ。今年中には娘の背中を見て、走ることに

なるのだろうなと思いながら、家までの短い距離を走り抜く。

P1100475.jpg


帰ってからお昼ご飯を食べ、空模様も回復してきたので、まだ初詣に

行ってない母を連れて、箱崎宮まで初詣に出かけることにする。天神

までは都市高速バスに乗ったが、天神ランプで降りたとたん、渋滞で

動かなくなったので、途中で降りて天神まで歩き、そこから地下鉄に

乗って箱崎まで向かう。天神の地下街も人が多かったのだけど、箱崎宮

も参道までぎっしりと人だかりが出来ている。露店を眺めながら、参拝客

の列についてお参りを済ませ、御神酒を頂いた後、おみくじを引くと

”大吉”。母のも開けてあげるとこれも”大吉”。今年は新年から縁起が

良さそうだ。

P1100483.jpg


P1100485.jpg


別のおみくじを引いた、娘だけは小吉だったので、ちょっとしょぼんとして

いたが、大好きなクレープを買ってあげるととたんに、機嫌が戻ったようだ。

小腹がふくれると、天神で福袋を買いたいというので、また地下鉄で天神に

戻り、娘の好きそうなかわいい文具の入った福袋を探すが、とうとう見つから

ずに一時間ほど天神の町を歩いた後、家に帰ることにする。

P1100488.jpg


帰りのバスの中で、歩き疲れたのか、人混みに疲れたのか、ウトウトと

眠りこけている娘の顔を見ながら、我が家の幸せはこの子の笑顔だなと

つくづく思ってしまう。明日はもう一度、近くの文具店まで一緒に福袋を

買いに行こう。その時の娘の笑顔は、きっとどの福袋よりも幸せが詰まって

いるに違いない。


コメントを読む


[RSS] [Admin] [NewEntry]

