枯れない花

枯れない花 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お昼前、突然の吹雪がやってきた。喜びの声を上げる

娘と一緒にバルコニーに出てみると、前が見えないくらい

吹雪いている。少しは積もるかなと楽しみにしていたのだけど

しばらく吹雪いた後、またすぐに止んでしまい、道路や家の

屋根を濡らしただけだった。つまらなそうにして部屋に戻って

行く娘に、明日は積もるかもと行ってはみたものの、積もって

しまうと自転車にも乗れなくなるなぁと、内心別のことを

考えてしまう。それにしても今年雪が多いのは、全国的な

傾向らしい。早く暖かい日差しの下を思いっきり走りたい

ものだ。

P1100527.jpg

仕事の合間に、昨夜の新年会で娘がもらった花束を眺めていると、

その花の一つ一つに、送り主の思いやりが輝いているようだ。

娘が書いたお礼のメールを見ながら、きっと送り主の優しさが

娘の中に息づいているのだと、しみじみと思ってしまう。

花はやがて枯れて行くだろうが、娘の中の花はきっと枯れる

事はない。消えて行く贈り物が、枯れない花に変わる瞬間を

のぞき見たような気がした。

P1100535.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

