退屈な冬休み

退屈な冬休み に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

娘の冬休みも残り少なくなってきたが、娘は早く学校が

始まった方が楽しいらしい。退屈そうに仕事場を覗き込ん

では、自分の部屋に帰ってゆく娘の姿が、妙におかしく思え

てしまい退屈しのぎにと、使っていないノートパソコンを

貸してあげることにする。去年位からキーボードになれるよ

うにと何回か使わせてみたのだけど、余り興味を示さず、

キーボードもおぼえずじまいだったのだけど、さすがに今日は

机に座って熱心に、キーボードを叩いている。このまま興味を

持ってくれれば中学生に上がる頃、娘用のPCを一台買うことに

なるのだろうなと思っては見たものの、そうなればそうなったで

また新しい悩みが、出てくることだろう。そんな親の思いを知り

もせず、夢中になっている娘のパソコンの画面をそっとのぞき込む

とクラス全員の名前が、きれいに並んでいた。

P1100549.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

