早春散歩-1

早春散歩-1 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あまりに天気が良いので、仕事をさぼって午後から散歩に

出かける。外に出ると風がまだ冷たいけど、日差しの中に

いるだけで、幸せな気持ちになれる。いつもと違う路地に

迷い込みながら、春を探して歩き回ることにする。

P1100915.jpg

庭の片隅にある小さな梅の木にも、白い花が咲き始めていた。

冬枯れることのない松の木も、その花をうらやましそうに見ている。

P1100917.jpg


コブシはまだ、重いコートを羽織っているけど、そのふくらみは

確実に大きくなっていて、春を待ちかねているようだ。

P1100919.jpg


路地の向こうの空には、真昼の月。その月を眺めていると、

なんだかここが異国の地に思えてくる。

P1100922.jpg


この青空の下だと冬が霞んで見える。枯れてしまった物達にも

この日差しが命を与えているようだ。

P1100925.jpg


束の間与えられた命を確かめるように、風の中でカサカサと

鳴り響く物達の声は、また深い眠りにつくための子守歌かもしれない。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

