朝の光

朝の光 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日一日の晴天を知らせるような、朝焼けが広がり始める

時間。冷たく澄んだ朝の空にはまだ、夜の名残のような金星が

輝いている。それにしても、なんて澄みきった朝の空だろう。

昨夜の幸せな夢を全部吸い込んだような、濃い紫の空の色。

その色が次第に薄れてゆくと、まぶしい朝の光が町を黄金色

に染め上げてゆく。

P1110045.jpg

朝は山の稜線から町へと降りてくる。鉄塔を染め、ビルを

廻り、やがて家々の屋根へと伝わってくる。この光は一晩

掛かって世界を一巡りしてきた光。そのたどってきた国々の

幸せ達が、今日はこの町で輝いている。

P1110050.jpg


P1110052.jpg


そしてその光は、私の家にも降りてくる。朝食の準備を

している娘の産毛の上、観葉植物の緑の葉っぱの上、

春を待ちわびている花たちの上、そしてその光の中で、

それぞれの命が輝き始める。

P1110054.jpg


私達の幸せを乗せて、朝はまた遠くの国へと歩き始める。

そしてどこかの国で、また同じように素晴らしい朝が

始まってゆく

P1110057.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

