娘の練習

娘の練習 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は学校から帰ってきた娘の練習に付き合って、室見川沿いの

道を走ることにする。小田部大橋から降りて最初は河川敷の道を

走っていたのだけど、歩行者や子供の自転車が多くて、とても

練習に集中出来そうもないので、室見橋から上の道に上がり、

道路を走ることにする。今日は上流の方へ向かって緩やかな追い風

が吹いていて、室見橋から小田部大橋までは力を抜いて走っても

25~6㎞/hのスピードで走れる。先に走っている娘のペダリングや

フォームを確認しながら、少し後ろに離れて懸命にペダルを漕いで

いる娘の姿を見ていると、随分早く走れるようになったなぁと

つくづく思ってしまう。

P1110772.jpg

小田部大橋から対岸に渡って、今度は下流へ向けて走り出すと

緩い向かい風となり、娘のスピードがグッと落ちてしまう。

相変わらず向かい風は苦手のようで、20㎞/hを切らないようにする

のがやっとの様だ。この辺りは筋力が無い娘のウィークポイント

なのだけど、この年から筋トレなどさせるつもりもないし、

自転車を楽しむための練習と割り切れば、こうやって自分から

走ってくれるだけでも十分である。

P1110773.jpg


小田部大橋から室見橋の周回コースを3周して、今日の短い練習を

終わる。早朝だったらこのコースは、良い練習コースになるかもなど

と思いつつ、家路をたどる。広い歩道をゆっくりと並んで走りながら、

明日はどこへ走りに行こうか?とツーリングに思いを巡らす時間。

娘もまた同じような思いに、囚われているのかもしれない。夕暮れの

なかで、小さな背中が妙にたくましく見えたりする。

P1110775.jpg


走行距離 15.5㎞ 走行時間 48分30秒 平均速度 19.2㎞


[RSS] [Admin] [NewEntry]

