春らしい朝

春らしい朝 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

早春と言うよりも、もはや春という言い方が似合うような朝。

澄み切った空には、黄金色の太陽が輝いている。キンと音の

するような朝の空気を胸一杯に吸い込んで、今日の1日を

始めよう。きっと、良い一週間になる。そう予感させる、

晴れた月曜の朝。

P1120121.jpg

今日は娘のスケート教室の日なので、娘も起きてくるのが

早い。さっさと着替えを済ませて、お弁当作りを興味深そうに

眺めている。今日のメニューは、鶏の唐揚げ、少し甘めの厚焼き卵、

ミニスパゲティ、キュウリを鋳込んだちくわ。そして我が家名物の

カニウィンナ。おにぎりはのりたまと紫蘇を混ぜたものを、それぞれ

2つずつ。野菜好きに娘のリクエストで、グリーンサラダをもう一つ。

とても1人では食べ切れそうにないと思うのだけど、娘曰く”大丈夫!”

P1120116.jpg


多分友達と、おかずを交換しながら食べるのだろうけど、お弁当に

グリーンサラダを持ってくる小学生は、あまりいないだろう(笑)

スケートでお腹の空いたお昼時間の、お弁当は娘の記憶に残るだろうか?

遠い将来、娘にも子供が出来てお弁当を作るときに、このお弁当の味を

思い出してくれると、嬉しいのだけど・・・・。そんな未来に思いを馳

せると、ふと、若い頃の母の笑顔を思い出してしまう。

P1120122.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

