歓迎遠足の朝

歓迎遠足の朝 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は娘の4月定例行事の、新入生歓迎遠足の日。毎年、

この日は雨が降るのだけど、今日は朝から良い天気。

気温も24℃くらいまで上がるらしい。というわけで、

今朝は5時くらいからお弁当作り。最近は友達の

お弁当に入っている冷食のおかずが食べたいらしく、

お弁当用のエビグラタンと春巻きを入れて欲しいとのこと。

P1040530.jpg

作る側としては楽で良いのだけど、見た目が手抜きで

殺風景に思えるので、せめて卵焼きくらいは盛大に作って

やろうと思い、ニラ一束を刻んで卵4個で厚焼き卵に

してみました。他は、鳥の甘辛煮と鋳込みちくわ。

カニウィンナーは相変わらずの人気。一応女の子

なので、キティちゃんかまぼこでちょっとおめかし。

ちょっと大きめのおにぎりには梅干しと紫蘇昆布をいれて、

海苔でくるくる巻き。後は小さなお弁当箱にギュウギュウに

詰め込んで出来上がり。さて、どんな楽しい遠足になるのやら・・。



ところで、今日は2時くらいには娘も帰ってくるので、

天気が崩れる前にどこかに出かけてみようかな・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/446-1abdeaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
